 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG 

新しいPCを買って一週間が経ちましたので
一週間使った感想を書こうと思います


P3080624.jpg

ネット通販じゃ、ついに10万切りましたね(゚д゚ )
ネット通販での値段
基本スペック

液晶サイズ 15.4 インチ    解像度 WXGA (1280x800) ワイド画面 ○
CPU Core 2 Duo P8600 2.4GHz(3MB)
HDD容量 320 GB  回転数 5400 rpm
メモリ容量 4GB  メモリ規格 DDR3 PC3-8500   メモリスロット(空き) 2(0)
 
詳細スペック

ビデオチップ Mobile Intel GM45 Express  ビデオメモリ 1292MB
ドライブタイプ 内蔵  ドライブ規格 DVD±R/±RW/RAM/±RDL
モデム   LAN 1000BASE
無線LAN IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n その他 HDMI端子

OS Windows Vista Home Premium  
統合ソフト Office Personal 2007
駆動時間 1.2 時間

サイズ
幅x高さx奥行 362x39.8x266 mm 重量 2.9 kg


スペックはこんな感じです
家のデスクトップよりハイスペックという・・・w

使い心地はリンク先のレビューどうりですね
メモリ4Gだから、Vistaでもそんなに遅くはないし
ビデオメモリもかなりあるから、ニコニコ動画も結構快適に見れます
そして、一番驚いたのが底から出る廃熱です
大抵、ノートPCは底面が熱くなりやすいですが
これは熱がほとんど出ないです
熱が溜まり易い布団の中でもいろいろやってみましたが、ちょっとあったかいぐらいです
これはすごいですよ
おかげで、せっかく買ったこれの出番が無くなってしまいましたww
まぁ、いつかきっと使う日が来るはず・・・(´・ω・` )

不満があるとすれば、携帯性に向かないのと
PC内臓スピーカーの音ですかね~ 
僕は、外部スピーカー使ってるから別に問題は無いです
もう一つは、「ジェスチャー機能」ですね
便利なのは便利なんですが、使う人によってはウザいかもしれません


ざっとこんな感じです
僕の総合評価は星5つ中、★★★★★の満点です
先程も書きましたが、ネット通販では10万切ってるし
スペックもなかなかですから、サブ機としても十分使えると思いますよ
価格がどんどん下がっているので、もうちょっと待つのもアリかもしれません

というわけで、僕的には大満足の物です
[ 2009/03/15 01:43 ] 買ったもの | TB(0) | CM(1)

お久しぶりです。
自分のデスクトップよりもハイスペックです!
ほし~ww
[ 2009/03/16 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakurezato99.blog17.fc2.com/tb.php/98-43d625b2








