スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ、PSPの改造について書きます 

どうでもいい記事が多いので、改造について書いてみます (´・ω・`)
まず、改造って何? って言う方のために、改造の基本から書きますね
ただし! 僕は、改造はしたことないです (;´Д`)
間違った事を書いたりすることがあるかもしれません
なので、もっとくわしく、わかりやすく改造について知りたい方は
僕に聞くより、検索した方が早いです (;^ω^)

では、まず初めに

改造とは
その名のとうりPSPを改造することです
くわしく言えば、PSPのデータを書き換える事です
CFWを導入して、そのあとにチートとかSS撮れる機能を追加するのが
改造する順番みたいなものですね 
まず、CFWを導入しないと何もできないので
次はCFWについて


CFWとは、
C(カスタム) F(ファーム) W(ウェア)の略です
FWは知ってますよね? 3.50とかの奴です
(PSPでは、ver3.50などと表示されます)
これをF(ファーム) W(ウェア)と言います
普通のFWはバージョンアップで上げられますが
CFWは違います
まず、カスタムと名が付くようにこれは公式の物ではありません
なので、これを導入してPSPが壊れても
ソニーで修理をしてくれない場合があります
ただし、最近はパンドラバッテリーという大変便利なものがあるので
壊れても、それがあれば直せます (注: 消えたデータは復元できません!!)
データのバックアップはこまめにとっておきましょう (・∀・)


CFWを導入すると何が良いの?

それは、もちろん
普通のPSPじゃ出来ない事が
出来る!!

これです、まさにこれですCFWの良い所
破損データを表示できるので、らぼこやチートなどのツールが入れられます
これを使うと、ゲームで色々な事ができます
他にも、ゲーム中のSS(スクリーン・ショット)が撮れたり
PSPでユーチューブが直で見れたりと、色々な事ができます
PSPの潜在能力を完全に引き出せる物と言っても、過言では無いですね ( ´∀`)


長くなりましたが、これが今の僕の改造の知識です
ほんとに基本的な事しか知らないです・・・ (;´Д`)
改造した事無いのに、改造の事書くって言う時点で間違ってますね・・・w (;・∀・)
こんな事しか書けないですが、お役に立てたらうれしいです
長くなるので、次回にCFWの導入方法について書きますね


↓ ここからはどうでもいい事ですw



データのバックアップはこまめにとった方がいいですね
さっき、別のデータで遊ぼうとして古い方のメモステのデータを消して別のデータを入れて
遊んでたのですが・・・  10分後ぐらいに気付きました
古いメモステの方じゃなくて
今使用中のメモステのデータを消してしまってまんたwwwww\(^o^)/
PSにバックアップしたデータがありましたが、1週間ぐらい前の物だったので
また、1週間分やり直しwwwwwww\(^o^)/\(^o^)/メンド・・・
こんなアホな事するのは僕だけだと思いますが
データのバックアップはちゃんとしておいた方がいいですよ・・・  (´Д`)ハァ…
え?何のデータかって? 2ndGですwww
せっかく、真ポリタンG作ったのに・・・・・

|←樹海|      ┗(^o^ )┓三 ロープ持って、逝ってきま~す


最後に、ものすごく長くなってすいません m(_ _)m


ひとり言:HP製作難しい・・・ (;´Д`)


スポンサーサイト
[ 2008/04/30 18:48 ] 買ったもの | TB(0) | CM(5)

相互リンク

雲隠れからきました。

相互リンクお願いできないでしょうか?
こちらはリンク設置済みです。よろしくお願いします。
[ 2008/04/30 19:01 ] [ 編集 ]

No title

ども、 管理人です
あq さん>>
ありがとうございます
こちらもリンク設置しました
改造、詳しいんですね
うらやましいです (´・ω・`)
[ 2008/04/30 19:14 ] [ 編集 ]

No title

ありがとうございます。
自分もあまり詳しくないですよw

おなじウォークマン持ってます!!(黒ですけど
8GBです!音質いいですよねww
[ 2008/04/30 19:32 ] [ 編集 ]

No title

リンク入れてありがとうございます。
自分もそういう時ありました!
鬱ですよね・・・・
HP手伝えることありましたら何でも
言ってください^^
[ 2008/04/30 21:39 ] [ 編集 ]

No title

記事の大筋はあっていますよ^^
白さんも改造できるようになるといいですね!
[ 2008/05/01 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakurezato99.blog17.fc2.com/tb.php/4-615ea0d4








