スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

破損データは修復出来るのかな? 

ども
突然ですが、破損データって修復出来ますか?
何か友達の2ndGのデータが壊れたらしくて・・・
「何してもいいから直してくれ」って言われました (;^ω^)
・・・本当に何やってもいいのかな?ww (・∀・)ニヤニヤ
とまあ、こんな感じにデータの修復を依頼されました

直す事って出来ましたっけ?
何か、あまりくわしく無い自分がいじったら
逆に破損データ増やしてしまいそうで・・・(ぇ
知ってる方いたらよろしくお願いします m(_ _)m


ひとり言:最近暑いですね・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
[ 2008/05/07 19:38 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

No title

画像掲示板で答えようにも画像が無いのでこちらで。
と言っても質問したい事がいくつかありますの答えて欲しいです。
・無いとは思いますけどその友人のPSPはCFWですか?そうならバージョンを教えて下さい。
・何をしてそうなったか(フィル名を変えたらとかw)

正直FWで破損したなら直す事はできないかと。UMDかPSPに問題があると思います。
2ndの時ですが友人のPSPはFWなのにいきなり破損データになった事があるので。

もしそうだとしてもCWCでそれっぽく復元出来ます。それぞれコード弄らないと駄目ですけど。
[ 2008/05/07 21:16 ] [ 編集 ]

No title

↑に補足
破損データは基本的にファイル名等のミスでもない限り修復は不可能です。
この場合は白sがCFW導入してCWCでデータを元通りに修復(改造)する位しか。。。

自分はレポート書かないといけないので今日は無理ですが。すみません。

結論:白sがCFW導入できれば解決(ぉぃ
[ 2008/05/07 21:37 ] [ 編集 ]

No title

破損データってことはisoで起動していたって
 ことですよね???
でもいきなり破損データになるって事は無いので
 いじったのかそれともPSPのじ妙なのかも


詳しい事行ってくれれば俺のできる範囲で
 お答えさせていただきますよ^^
[ 2008/05/07 23:06 ] [ 編集 ]

No title

すいません、返信遅れました

G級のミラボレのクエを受注したあとに、
メモステを入れ替えた

そうです、そのあとに破損データになったそうです

あと、FWは公式の物です
とりあえず、明日メモステを渡されるので
修復方法を少し勉強しときます
[ 2008/05/07 23:52 ] [ 編集 ]

No title

修復方法についてのアドバイスは
出来ませんが、一つだけ。

とりあえず現状のデータをバックアップ
取ってからいじるようにした方がいいと思います。
[ 2008/05/08 00:30 ] [ 編集 ]

No title

どうも~レポート徹夜で書いたのに今日休みでした。
一緒に通学してる友人に電話したら今日休みだということが判明。と、チラ裏

その友人さん(?)は多分メモステにアクセス中に引き抜いてしまったんでしょうね。
CFWでキャプチャ(SS撮影)している時等のメモステアクセス中にMSを引き抜いたら全部破損データになるか実験してみたら見事になりましたので。

あの時はHDDにバックアップ作成してたので無問題でしたけど、その友人はバックアップとか取ってないですよねw

どちらにしろ自分では力になれそうに無いのでアドバイスだけでも。
・その破損したセーブデータは諦めて破棄して新たに適当なデータを作成する。
・白sがだれかsから借りたジグキックとMMSでCFW導入してCWCも導入。
・適当にコードを弄って破損する前のデータに復元。
・導入してすぐにはコードを調整するのは面倒かもしれませんが頑張って下さい。(,,゚Д゚) ガンガレ!

p.s.自分が元々のデータの詳細を教えてくれれば修復できますけど今PSPの液晶が割れてしまって海外から取り寄せ中なのでw
[ 2008/05/08 12:10 ] [ 編集 ]

No title

とりあえずZIPに圧縮して送ってください。
学校から帰ってくるのが10時ちょっと前になるので・・・
ちなみにデータを『見る』だけで『直せる』のなら直しますけど
おそらく直せる確立は絶望的・・・
[ 2008/05/08 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakurezato99.blog17.fc2.com/tb.php/10-c35c267e








