 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP-3000用JigKickバッテリーが英米で発売 

litebluetool_1119.jpg

PSP-3000をハックするバッテリー
がついに出たみたいです
でも、現時点ではサービスモードに入るだけみたいなので
CFWの動作や導入はまだ時間がかかりそうです



詳細はこちら
ガジェット&ツール


それより、青いバッテリーがかっこいいな・・・w
どうでもいいけど、僕は赤より青の方が好きです(^ω^ )
[ 2008/11/20 00:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【えせ着うた】作成に便利なツール 

今日は携帯の着信音に設定できる
いわゆる【えせ着うた】の作成に便利なツールを紹介します

まず1つ目
mmf converterⅡ

これはWAVE形式をMMF形式に変換できるツールです
周波数とか変えたり、フェード効果も付けれたリします

2つ目
SoundEngine Free

これはWAVE形式の音楽とかを編集できるツールです
2倍速で再生したりすると面白いw

最後3つ目
QTConverter 1.3.0

動画変換ソフトと書いてありますが
MP3とかいろんな形式を変換出来る優れものです



ちなみに、僕はえせ着うたを作る時


QTConverter 1.3.0 でWAVE形式に変換
  ↓
SoundEngine Free で不要な部分を切り取り
  ↓
mmf converterⅡ でMMFに変換
  ↓
出来上がり\(^o^)/


とこんな感じで作ってます



:ひとり言:
最近、寒すぎる・・・((((´д`;))))
[ 2008/11/19 13:33 ] 良サイト&ツール | TB(0) | CM(0)

ATRACをmp3に変換するソフト【MP3CONVERSIONTOOL】 

ATRACファイルってありますよね?
Sonic Stageに、CDを録音するとこの形式になると思います
でも、ATRACに対応していない音楽プレイヤーでは、当たり前ですが再生出来ません
そこでこのソフト

MP3CONVERSIONTOOL
これは、北米のソニーが無償配布しているソフトです

Dowload Nowのアイコンをクリックすると画面が変わりますが
そのままAccept agreementのところを
再びクリックすればダウンロードできます。

ダウンロードしたら適当に進めてくださいw

アイコンをクリックするとATRAC形式のファイルが保存されている
ドライブ、フォルダを指定する画面が出ます
次に進むと保存先のフォルダを指定する画面が出ます

ビットレートは自動でいいと思います
あと、ファイル名を曲名にすることもできます
指定が終わったら「開始」をクリックしてください

あとはお茶でも飲みながらゆっくり待ちましょう


Sonic Stageに音楽を保存してる人には便利かもしれませんね
ではノシ
[ 2008/11/17 15:30 ] 良サイト&ツール | TB(0) | CM(0)

【神動画】スーパーボンバーマン2 

スーパーボンバーマン2の最速クリア動画です。

ネ申

す、すごい・・・
たった、23分弱で全クリしてしまいます
一面クリアに15秒もかかってないです

動画を見る

速すぎてボスがほとんど何も出来ずにやられてますwww
通常のステージでもとにかく速いです
紙一重な動きも素晴らしい!
[ 2008/11/13 03:40 ] 何か面白い物 | TB(0) | CM(0)

ドロップキックで突入する軍人 

アクション映画でよくある、ドアをぶち破って突入するシーンがありますよね?
あれは普通、前蹴りで蹴破ったり体当たりで破壊するものです。
しかし、この軍人さんは「ドロップキック」で蹴破って突入していますw
映像から判断するに、突入後の迅速な行動は期待できないみたいですがww

kickwww.jpg

[ 2008/11/05 22:27 ] 何か面白い物 | TB(0) | CM(0)

グラスとノート。。。 

はい、どーも
まぁ、今日は題名どうりの記事ですw
いろいろ
[ 2008/11/05 03:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オンラインで着うたを変換、作成できるサービス「3GP.FM」 

3gpfm.jpg

何か便利な物を見つけました


3GP.FM」は、MP3ファイルなどを着うた用のファイルに変換してくれるサービス。
パソコンにあるMP3を携帯電話で再生することができます。

使い方は、「機種を選ぶ」から携帯電話の機種、音質を選択。

使い方1

「アップロード」からMP3ファイルを指定、変換スタートをクリック。

使い方2

変換が完了するとQRコードが表示されます。
表示されたQRコードを携帯電話で読み込んで、ダウンロードページにアクセスすれば
変換後の音楽ファイルをダウンロードできます。

動画を見たほうが分かりやすいかも・・・(^^;

3GP.FMの使い方を動画で見てみる(DoCoMoの場合)



携帯持ってない人にはあんまり関係無いですがね・・・(^ω^;)
[ 2008/11/03 22:34 ] 良サイト&ツール | TB(0) | CM(0)

面白フラッシュ 【2chモンスター #8】 

2chのキャラがポケモンになったようです

2chモンスター #8

最初見たときは超吹きましたww
鬱ボットで笑いが止まらなかった記憶がwww
しかも、何気に状態異常が「ウツ」wwwww

他にも、いろんなモンスターが出てます(^ω^  )
[ 2008/11/03 21:10 ] 何か面白い物 | TB(0) | CM(0)

PSPでフラッシュを見る 

今日はPSPでフラッシュを見る方法を書きます
ちなみに、これは改造PSPじゃなくても出来ます


まず、PSPをUSBで繋ぎ、
見たいフラッシュをPSPに入れて下さい


image01.jpg
こんな感じに、新しいファイルを作るとわかりやすいと思います
ここでは、「FLASH」フォルダに見たい物を入れるとします


flash01.jpg
フラッシュの名前もわかりやすいものにしておきましょう

ここで、USBを切って

PSPの「インターネットブラウザ」
  ↓
△でメニューを表示して
アドレスの所で○

注意
ツール → 設定 → 表示設定で
Flashを入にしておいて下さい
じゃないと、見れないです

ここで、フラッシュの場所を入力します
「FLASH」フォルダに入れたので
file:/flash/flash 01.swf
と入力します

拡張子を入力するのを忘れずに

これでPSPでフラッシュが見られます
お疲れ様でした(^^


ちなみに、フラッシュ以外にもGIFアニメーションも見れます
それと、あんまりサイズがでかい物だと
表示が遅くなります
1M以内なら大丈夫だと思います
キーボードを使うフラッシュも
もちろんPSPでは出来ません
あくまで再生するだけです


:ひとりごと:
雲隠れの修羅場が新しくなってますね
[ 2008/11/03 20:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)






